YouTubeユーチューブで趣味探し!

趣味探しの第一歩はイメージをすること。ユーチューブ動画を使ってイメージトレーニングをしてみましょう!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生活のトライアングル 

僕は生活には3つの視点が大切だと思っています。
「頭」「体」「心」のトライアングルです。
これを趣味選びに当てはめてみても面白そうです。

■「頭」は知識や教養。
色々な場面で学んだ知識は教養になり、やがて智恵になります。
教養は生活を豊かにしてくれます。
関連趣味では読書がやはり王道と思います。「マジック」「知恵の輪」など頭を使うものも面白いです。

■「体」は健康や体力です。
すぐに疲れて体調を崩してはもったいないです。
また病気から入院生活を送るのはとても辛いことです。
やはり元気が1番です。
関連趣味としてはマラソン、水泳などのスポーツ関連が良いと思います。

■「心」は感性や精神です。
キレイなものをキレイと感じる気持ちがなければ寂しい人生です。
また頑張りすぎて心が病んでしまっては大変です。
ゆったりとした気持ちを持つことは大切なことだと思います。
関連する趣味として、楽器演奏などの芸術関連や映画鑑賞も良いかと思います。
アロマテラピーや座禅もステキです。

この「頭」「体」「心」の「生活のトライアングル」を崩さないように気をつけたいものです。
[ 2008/06/06 09:06 ] 趣味探しのコツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


